ブログさぼり中

2022年08月04日

お陰様で日々忙しくしており

ブログ更新を絶賛さぼり中の舎ちょーです


公の場で何かを表現したり発信したりすることも

今の時代では重要な意味を成すのかもしれませんが

古き良き昭和生まれのワタクシは

やはりアナログ派


見ず知らずの不特定多数の人々に何かを伝えることより

目の前の相手(私の場合は生徒や保護者様)に心を寄せ

汗水たらして力を尽くすことの方が

私にとっては何十倍も大事で

そのことに時間やエネルギーを費やしたいと思うのです


SNSにも挑戦したり

HPをこさえたり

ブログなどこうして書いたりもしていますが

違和感を感じずにはいられず


激やせするくらい肉体を酷使したり

精神的にもまいるぐらいの労働が

自分は仕事をしている、世の為人の為に働いている

と実感できるので

そこでやっと

飲食する権利や物品を購入する権利があることを

知るに至ります


「楽して稼ぐ」とか「ずるして稼ぐ」というのは

どうも性に会わない古い人間なのです


コンビニで買い物する事なんて滅多にありませんが

(私にとってコンビニは支払いをする場所)

究極に喉が渇いて

そしてものすごくアイスコーヒーを飲みたい気分だったので

ついに覚悟を決め

〇ーソンでアイスコーヒーのSサイズ¥110を購入してしまいました


あーうまい!!

加えて定員のお兄さんが

イケメンで親切だったので

そこでも癒されました


お陰で今日も頑張れそうです


© 2019 ㊛舎ちょーの日記 まなびや 佑学舎   〒015-0843   秋田県由利本荘市東梵天71-3 TEL : 0184-74-6485 e-mail : yugakusha747588@gmail.com
Powered by Webnode Cookie
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう